婚活のゴールが見えてきた?初めて彼の両親に会って挨拶してきた

彼の両親に挨拶してきた

出会いアプリがきっかけで知り合ったクロさんと付き合って6ヶ月になりました。
ケンカとかも特になく、今のところは順調にお付き合いさせてもらってます(*´∀`)

一度くらい大きいケンカというか、意見のぶつかりがあってもいいのになーと思ってるのですが、なかなかそれがない。
口論とかケンカしたときに本性が分かるっていうじゃないですか?
今私と彼が全く言い合ったりしないのは、いい感じで波長が合ってるのか…それともお互い猫を被ってるのか(笑)

私はもちろん婚活してるので結婚について意識はしてますけど、彼はそこまで結婚願望が強いと思ってなかったです。
前に

「クロさんは結婚したいって思ったりする?」
「僕もう30だからね。周りはみんな結婚しちゃったし」

といった感じで、曖昧な感じだったんですよ。
だから今はあまり結婚に対して興味がないかなと思ってたんですが…

実は先日、彼の両親にお会いしてきました。

もちろん、結婚の話とかそういうのじゃないですよw
「俺の地元の海行こうか?日本海側はめっちゃキレイやで」って話になり、彼の地元に連れてってもらうことになったんです。
この時に両親と会うって分かっていれば色々と準備ができたものの…(汗)

いきなり彼の実家にご飯を食べに行くことに

彼の両親に挨拶してきた

約1時間のドライブを経て、日本海に到着!
時期的に泳いだりするのはまだちょっと無理だけど、足だけ海に浸かってた。

バカみたいにはしゃぐ私…
でも、彼は至って冷静で、ワカメを投げ付けてくる私を見てニコニコしてた(笑)
2時間くらい海でたそがれたりして、時間は13時くらい。

うどん食べる?
うん!美味しいとこあるん?
あー。実家やけどな!
実家?クロさん実家うどん屋さんなの?
そやでー!

ねぇ…私こんな服装で大丈夫?全然清楚系ちゃうやん(T_T)
大丈夫大丈夫wうちの親そんな堅くないからw

両親と会うことになるならもっと清楚系な服選んだしwww
このときは「両親に私、なんて思われるかなー」ということばかり気にしてたけど、今帰ってきて思うと

彼はどういうつもりで両親に紹介してくれたのだろうか?

ってことが気になる。
私がそうなんだけど、やっぱりある程度しっかりした相手じゃないと両親に合わせたいとは思わないもん。男の人って特にそういうの強そうじゃないですか?
例えば「身体目的で付き合った人は絶対両親に合わせない」とか…そういうの多そう。

だから凄い今は気になるかな。クロさんの本心がw

両親と初めて対面!マナーに気をつけながら…

海から車で30分くらいしたら彼の実家に到着。
お店は営業してたけど、お昼時のピークを過ぎてたのでお店に居たのは私たちだけでした。

:ただいまー。うどん食べさせてー
母:あれ?どーしたん?
:ん、近くまで来たから寄ってみた

(行くって言ってなかったんかいwww)

母:あ、こんにちはー
:こんにちは!初めまして!
母:どーぞどーぞ、上がって!

特にお母さんから「この人は彼女かしら?」ってツッコミがあった訳じゃないんですけど、色々質問攻めにあった(笑)
そのあとにお父さんも厨房から出てきはって話したんですけど、両親すごい話しやすいし、トゲがない!

ほら、よくある嫁と姑問題?
あれはなさそうな感じでしたね、それはすぐに分かった。

  • ミサさんはどこに住んでるのー?
  • お仕事は何されてるのー?
  • この子(クロさん)のどこがいいん?爆笑

こんな感じで色々聞かれたけど、ずっと笑顔で話してくれました。
彼の今の優しさは、こういった家庭で育ってきたからなんだろうな…そんな風に思ってしまうほど、彼の家庭は温かく、私を受け入れてもらえたように思いました。

婚活のゴールは近い…でも始まりでもあるのかな

彼の両親に挨拶してきた

彼の両親との顔合わせを終えて、今まで以上に結婚を意識し始めましたね。

独身の頃は「付き合ってまだ半年なのに結婚とか考えてるの!?」なんて友達に対して思ったりしてましたが、今の私がまさにそれ。
付き合って6ヶ月で結婚を意識しちゃってます。
世の中には知り合って1年以内に結婚しちゃう人が実に40%もいるんだって。

若い頃はそれも納得いかなかったけど、婚活してる今なら、その気持ちが凄くよく分かる。
それにネットとかでよく見る“結婚の決め手”って今まで全然分からなかったけど、

“彼よりいい人っていないかも”

というのが今の私にとっての結婚の決め手かもしれない。
彼とこれから先もずっと一緒にいたい…結婚したい…そう少しづつ思うようになりました。

※次の記事→お付き合いして約1年…「結婚しよう」とプロポーズされた

おすすめの結婚相談所は下記のページで紹介しています。

【人気結婚相談所15社の比較表一覧】料金・成婚率・口コミの真相は?

\記事をシェアする/
Hatena