婚活する女性たちが結婚するまで続ける婚活ブログ

婚活して素敵な彼を探したい!アラサー看護師がブログ始めました

ミサの婚活ブログ

皆様、初めまして。

私は大阪在住、28歳のミサです。
仕事は看護師として病院に勤務しています。

ナースって出会いがなさそうなイメージありますか?
実際、ナースって全然出会いがないですよ。

その変わり合コンには割りと頻繁にお誘いされるし、男性に「看護師なんですよー」っていうと意外にモテたりする。ただし、モテるのはチャラ男に限る。笑

私ってつくづく男運がないんですよね。
ヤリ逃げされた回数は数知れずw
「私この人と結婚するかも」と思っていた男性には浮気されてしまう始末…
男運がないというより男を見る目がないっていった方が正しいのかもしれないけど。

もう同級生のほとんどが結婚して子供も授かってるし、私もそろそろ白馬の王子様を探したいなと思ってたんです。
そんなときにこのブログの「ジャスティスくん」に

婚活する女性を応援するブログを作るんだけど、一緒にしてみないか?

と誘われ、これもいい機会かなーと思ってこのブログの企画に参加させて頂きました。
色々とジャスティスくんにアドバイスも貰いながら婚活できるのなら、一人でダラダラと結婚相手探すよりはよっぽど効率よくパートナーを探せると思ったからですw

気が付いたらもう三十路…なんて後悔はしたくなかった。

もう私もアラサーです。
何年か前までは年齢を聞かれて答えたときに「あらー若いねー!」と言われるのが当たり前だったけど、最近は

歳を言うと「あぁ…結構いい歳なんやな」とか言われる。

聞いたならちゃんとリアクション取れよ!www

出会いなんて一期一会、いつかは素敵な人がきっとミサの前に現れるはずってて思ってた時が懐かしい。いつまで待っても結局来ないんですよね。
自分から出会いを求めていくのが一番、理想の人を捕まえるのが早そうだなと最近気が付いた。

素敵な人と出会いがあったとしても、付き合ってすぐ結婚…なんてことにはならないだろうし、30歳になるまでに結婚相手を探す!ということを目標に頑張っていこうと思います。
それでは皆さん、宜しくお願いします。

この記事を書いた人

ミサ
今まで結婚に対して憧れはなかったけど、「あれ?もしかして私このまま一生独りかも…」と考えるようになってから焦るようになり、必死です(笑)現在28歳、看護師の仕事をしています。

関連記事