婚活する女性たちが結婚するまで続ける婚活ブログ

バツイチだけど婚活していいよね?人生で二度目の婚活始めました

バツイチだけど婚活がんばります

今日から婚活ブログを始めます。
日記すら書いたことがないのでブログを続けられるかは不安ですが、このサイトの管理人さんに色々とアドバイスを頂きながら婚活していこうと思います。

このブログが終了するのは、私がダンナ様をゲットしたときだと思って下さいね!

プロフィール

【名前】REIKO(レイコ)
【年齢】38歳
【住所】福岡県K市
【職業】パソコン教室のインストラクター(パート)
【家族】私・息子、そして両親の4人暮らし(愛犬のあんず♂8才)
【趣味】料理、ネットショッピング、カメラなど多趣味です。

恋愛結婚が理想なんだけど、私は「この人しかいない」っていう男性と結婚したのに失敗した過去があるので、自分の男性を見る目をすっごく疑ってます。

それに私も38歳で体型もポッチャリだし可愛くないしバツイチだし…
今から婚活をするにはあまりにもハードルが高い気がしているのですが、逆に私が再婚するなんて事になれば

こんな人でも必死に婚活すれば素敵な人と出会えるんだ

って皆さんに勇気を与えられるんじゃないかとも思っています。
私と同じように

「どうせ私はバツイチでおばさんだし…」

って消極的になってる人って大勢いると思うんですよ。
普通に過ごしてたっていい出会いなんてないし、こうしてブログを書いてほしいという依頼も受けた今が私のターニングポイントだと思っています。
今から1年後、2年後…皆さんに「私結婚できました」と言えるように頑張ります(^_^)

バツイチの私が婚活サイトで見つけたい理想の男性

離婚して8年間、私が再婚をしなかった大きな理由が子供の問題です。
元旦那と離婚をする理由のひとつが、子供に対する考え方の違いだったんですよ。
息子が2歳のときに離婚をしてしまい、それからずっと思っていたのが、

子供が小学校にあがるくらいまでは絶対に再婚はしない
私が責任持って育てる

という事でした。
そして息子も今年から小学校4年生になり、そろそろ父親という存在が必要なんじゃないか?
そう思うことが増えてきたんです。

もちろん、息子のためだけに再婚しようと思っているわけじゃありません。
将来のことを考えると、やっぱり私も寂しいという思いもあります(>_<)

それに男の子は中学生くらいになると反抗期を迎えてしまいます。
そうなると、再婚も一筋縄じゃいかないのはよく理解していますので、

再婚するんだったら今が一番良い時期なんじゃないかと自分なりに思ったんです。

バツイチでこぶ付きの私がワガママは言えませんが、やっぱり理想もあるんですよ。
最後に婚活ブログを書いていくのですから、わたしの今現在考えている理想の相手像を書いておきますね。

理想の男性プロフィール

【年齢】35歳~45歳
【住所】福岡県在住
【職業】会社員or公務員(消防士さんが理想です)
【年収】360万以上
【外見】気にしません(太ってても大丈夫w)
【結婚歴】気にしません(初婚でも再婚でもOK。ただしお子さんがいる方はNG)
【その他】とにかく子供好きな男性というのが第一条件ですね。都合の良い話ですけど、息子を我が子のように可愛がって頂けることが何よりも重要視したいと思っています。それと、元ダンナさんで痛い目にあっているので何があっても暴力を振るわない人、そしてギャンブルなどの借金がある人は絶対無理です。

こういった感じの男性をまずは探してみようと思います。
私は婚活サイトを使ってパートナーを探しますので、また進展がありましたらご報告させて頂きますね(^_^)

※続きの記事→女性である私がブライダルネットに会員登録して思ったこと

この記事を書いた人

REIKO
私はバツイチだし、太ってるし、可愛くないけど、再婚したいと思って奮闘中!アラフォー女でもまだイケる!ってところを皆さんに伝えられれば私も嬉しいです。婚活頑張ります!

関連記事