お付き合いして約1年…「結婚しよう」とプロポーズされた

結婚しようとプロポーズされた

クロさんとPCMAXで出会ってから約1年…私にとって、人生最大の転機が訪れました。

もうタイトルでバレちゃってますね(笑)

付き合ってから1年が経ち、最初の半年はホントに平和で口ケンカも全くなかった。
それが半年をすぎるとやはり些細なことでケンカしたりなんてこともあったんですが、寝て起きると2人ともケンカしてたことなんか忘れたかのようにケロっとしてる。
私も寝たら忘れるタイプなんですけど、彼もそんな感じでお付き合いも順調に進んでました。

「紆余曲折したけど…」なんて言葉は私には使えないかな。
こんな簡単に婚活のゴールを迎えてしまうとは、自分でも意外すぎる結果です。

突然の結婚プロポーズに私も感激のあまり涙が…

その日、私と彼は焼肉を食べに神戸に行こう!ということで、三ノ宮にいました。
日も暮れて19時くらいだったんですけど、彼がいきなり

ミサって六甲山の夜景見たことある?
それがないねんー
まだちょっと時間あるし、行こうや!
うん!行こ行こー

神戸六甲山の夜景を見に行くことになったんですよ。
私自身、六甲山の夜景って見たことなかったのですごくワクワクしてました。

六甲山の夜景

車を停めて夜景が見える公園に歩いていく。

わぁ…キレイやなー!
ホンマめっちゃキレイ!

(10分ほど雑談)

ミサと出会えて良かったよ。
はは…どうしたの急にw

できればずっと、一緒にいたい。
うん。

俺と結婚してくれへんか?

!??!?!?

うん。(涙)

ぎゅーっと抱きしめられた

絶対、幸せにするから。
ありがとう。

泣いた。
全米が泣いた。
この後食事に行けないくらい泣いた(T_T)

あまりサプライズとか、そういうのには疎い人だったから…
夜景を見ながらとかロマンティックな演出しないかと思ってたので、尚更こんな夜景を見ながら言われるとは思いもしなかったです。

大好きな彼からの言葉、「YES」で答えさせて頂きました。

彼からのプロポーズにOKした今の私の本音

私の本音としては、タイミングも凄く良かったなと思います。
今更この話題を出すのも恥ずかしいんですが、私たちって「婚活中に出会った彼と泊まりでデート旅行に行ってきた」で書いたように初エッチにまで凄く時間が掛かったんですよね。

その理由が「ミサに遊びだって思われたくなかったから。」という彼なりの思いがあったためなんですが、それから少しづつ、私の想いも変わっていってました。
彼は私のことをこんなにも大切に思ってくれるんだなって。

それから数ヶ月が経ち、ケンカもしたり、仕事で落ち込んだ時に彼の前で泣いたり、私がイライラしてる時には笑って優しくしてくれたり…色々とありました。

色々とあったからこそ、私も彼とならこれから何40年、50年、60年と一緒に過ごしていけるって思えました。

壁がっても、彼となら乗り越えられる!って。
そう思っていたのが最近だったんです。

ブログを書いてると心境の変化というのがリアルに分かりますね。
初めてクロさんと会った時には「あちゃー。全然タイプちゃうわ」って第一印象だったのにwww

結婚すればもっともっと大変だろうな。
でも、二人三脚、共に歩んでいきます。

次は私の両親にも挨拶しなきゃダメですね。
最後に…プロポーズされた日の帰り道で私と彼の会話。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

なぁ、婚約指輪は?
・・・・ない。

バカ(笑)

結婚までの最短距離!結婚相談所について知りたい方は、下記のページを参考にしてください。

【人気結婚相談所15社の比較表一覧】料金・成婚率・口コミ

\記事をシェアする/
Hatena