男性が「勘違い女」と認定する婚活女性の残念な特徴とは

婚活は良い人と結婚するためにするものですが、それは男性も女性と同じです。

男性から勘違い女だと思われてしまうと婚活では男性から避けられてしまい、失敗に終わってしまいます。

一度だけ失敗するならまだ良いのですが、同じ言動を繰り返すことによってどの婚活も上手くいかなくなってしまいす。

男性から勘違い女だと思われてしまう可能性のある4つの注意点をご紹介します。

スペックの低い男性は相手にしない

女性が結婚相手に求める条件には、高い年収や高身長であることなどのハイスペックであることが挙げられます。

このようなスペックの高さは最低限は相手に求めてしまうのも仕方ないですが、スペックが高い男性というのは職場や合コンなどでもモテるので、婚活市場に多くいる訳ではありません。

婚活パーティーでも”美男美女限定”と謳っているイベントがありますが、参加前に容姿の審査がある訳ではないので参加者のほとんどが美女目当ての非イケメンです。

高年収で年齢が若い独身男性というのは意外と少なく、ハイスペックしか相手にしない勘違い女性は婚活市場で残ってしまうことになります。

男性のスペックを最初に確認したりスペックを聞いた瞬間に明らかにテンションが下がってしまうような女性は、男性から勘違い女だと思われてしまうので気を付けましょう。

特に、自分のスペックもそんなに高くないのに男性にばかりスペックの高さを求めてしまう女性は男性側に良い印象を与えません。

男性からちやほやされないと不機嫌になる

女性の中には男性からちやほやしてもらいたいと思っている人がいます。

もちろん、婚活の目的は男性から容姿を褒められることではなく、結婚相手を探すことです。

しかし、女性の中には自分のタイプでない相手からでもちやほやされたいという人がいて、自分がちやほやされないと不機嫌になってしまう女性は婚活では場違いな印象になってしまいます。

女性同士で婚活イベントに参加していて友達がちやほやされて自分がちやほやされないと明らかに不機嫌になる人もいますが、そのような女性も勘違い女だと思われてしまいます。

特に、アラサーやアラフォーになっても自分が男性から褒められたり色々としてもらって当たり前だと思っている女性を男性は勘違い女だと思って避けてしまいます。

少しのことで不機嫌になる女性は男性からもモテないので、婚活では特に態度に注意したいですね。

ファッションや考え方が年齢に合わない

婚活でも仕事の面接と同じように第一印象が重要ですが、そういった意味でファッションが年齢に合わないと勘違い女だと思われてしまいます。

実際に30代や40代の女性が20代前半の女性のようにミニスカートやショートパンツを履いていると無理な若作りに見え、痛々しい印象を与えます。

また、年齢は大人なのに考え方が幼いと男性を疲れさせてしまったり、価値観が自分とは合わないと思われて避けられてしまう可能性が高いです。

婚活でどんな服装をしていくかがわからなかったり、年相応のファッションがどんなファッションかがわからないという人は、自分の年齢に合ったファッション雑誌で研究してみると良いでしょう。

もちろん、婚活では派手な服装は派手な女性だという印象を与えるので、悪い意味で浮かないように落ち着いた服装を心掛けましょう。

デートでお金を出さない

デートでお金を出さない女性も多く、男性としてはそのような女性も勘違い女だと思います。

最近では男性と女性の仕事が対等になってきていますし、独身女性でも稼いでいる人は多いです。

しかし、女性の中には男性に奢ってもらって当たり前だと思っている人もいて、初対面なのにもかかわらず婚活デートで財布を出さない人もいます。

デート代は人によって考え方が違うので難しい問題ではありますが、最初の印象を悪くしないためにも例え会計を男性がしてくれたとしても、いくら支払えば良いかを聞くようにしてください。

もちろん、男性が奢ってくれたからと言って次回も同じように奢ってくれるとは限らないので支払いをする意思があるということを示すようにすると良いでしょう。

男性が奢ってくれた時にはしっかりと感謝の言葉を伝え、ディナーをご馳走してもらったらカフェ代は出したり、端数は出すようにすると印象が良くなります。

全て出すという男性の場合には無理に支払わずに男性を立て、何か次のデートでプレゼントをするなどといった形でお礼をするのもおすすめです。

最後に

男性が勘違い女だと思う残念な女性の特徴として共通していることは、女性が優先されて当たり前だと思って男性を下に見たり、人によって態度を変えるような女性です。

婚活パーティーの場では男性は女性のことを意外とよく見ていて、自分に対しての態度が良くても他の男性に対して冷たく接しているところを見ると冷めてしまうこともあります。

勘違い女だと思われると婚活も上手くいきにくくなってしまいますし、自分がいいなと思っている男性から避けられてしまうリスクがあります。

どの男性から見ても魅力的な女性になることを目指しましょう。

\記事をシェアする/
Hatena