婚活する女性たちが結婚するまで続ける婚活ブログ

婚活中のデートで相手に告白させる8つのテクニック

婚活をしているとたくさんの人と出会い、面会を繰り返すことになります。

そして、やっとデートを重ねられる男性に出会えたら次は真剣交際ですよね。

告白は男性からするもの?

真剣交際をするにはどちらかが「告白」しなければ前に進みません。

婚活では女性も受け身でいるとなかなか前に進めません。

しかし、「告白は男性からして欲しい」と思うのが女心ではないでしょうか。

実際に、元来男性は追いかけたい生き物です。

女性から告白した場合、追いかけるという願望が満たされません。

告白したあなたを「簡単に手に入ったもの」と認識してしまいます。

そういった意味でも告白は男性からした方が結婚に至る可能性が高くなるのです。

タイミングが大切

せっかく素敵な出会いがあってデートを重ねたのに「仲の良いお友達」になってしまったり、どちらからともなく疎遠状態になってしまった、という経験をしたことがある方もいるのではないでしょうか。

男性にとって告白はとても勇気のいることです。

告白することに物怖じしてしまったり、リスクを考えすぎて告白するタイミングを逃してしまったり、相手が自分に好意があるのかわからなかったりして、告白を見送り続けてしまうのです。

そして告白待ちの女性はなかなか告白してくれない男性にもやもやし、じれったく感じてしまいます。

そうならないように、男性に告白をするためのGOサインを出してあげることが大事になってきます。

男性からの告白を引き出せれば、婚活は次の真剣交際というステップに進むことができます。

男性から告白を引き出す8つのテクニック

ここで、男性から告白を引き出すテクニックをご紹介します。

デートはできてもなかなか真剣交際にまで至らないという方はぜひ参考にしてください。

メールを怠らない

メールなど日々の連絡は続けましょう。

連絡しない時間が長くなってしまうと連絡しづらくなってしまいますし、相手に脈がないと思われてしまいます。

最悪の場合、自然消滅してしまう可能性もあります。

デートの約束をする

デートのお誘いがきたら断らないことが前提です。

仕事や先約があり、どうしても相手が希望するスケジュールが合わない時はきちんと理由を説明し、別の日程を提案しましょう。

スケジュールが合わなくても、誠意を見せることであなたの印象は良くなります。

理由の説明がなかったり、日時の代替え案がないと、男性は脈ナシと判断してしまうでしょう。

また、あなたからデートに誘ってみるのも相手に好意が伝わりやすいでしょう。

デートでは笑顔を忘れない

デート中は笑顔でいることを心掛けましょう。

あなたが笑顔でいるとデートを楽しんでいると男性は思います。

一緒に過ごしている時間を楽しんでいることが伝われば男性はあなたが好意を持っていると感じやすいでしょう。

好意が伝わる言動をする

男性が告白をためらってしまうのは、女性側の好意が分からないからです。

「一緒にいると楽しい」というあなたの気持ちを伝えることで、あなたの好意は伝わるでしょう。

未来に繋がる話をする

未来に繋がる話をすることで、あなたが男性とこれからも一緒にいたいと思っているということが伝わります。

デートで一緒に行きたいところや一緒にしたいことでも十分伝わります。

また、婚活中のデートなので結婚後の話をするのも良いでしょう

男性も「あなたと結婚したら…」と想像してくれるかもしれませんよ。

軽いスキンシップ

軽いスキンシップをすることで距離を縮めましょう。

呼び止める時などに自然に腕を触るなど、自然なスキンシップであれば違和感はありませんし、自分に触れてくれたということで男性もうれしく思います。

手をつなぐことまでできれば相手に好意は100%伝わるでしょう。

ただ相手にとってやり過ぎと感じるスキンシップだと引かれてしまいます。相手の様子を伺いつつ行ってくださいね。

相談事をする

仕事のこと、友達のこと、家族のことなど、あなたのプライベートに関わる相談事をしてみましょう。

相談をし、アドバイスを求めることで、あなたが相手のことを信頼していると伝わりますし、男性も頼られていると思い、うれしくなります。

告白しやすい場所に行く

彼にあなたの気持ちが伝わればあとは告白を待つのみです。

静かで景色が綺麗なところ、夕日や夜景が綺麗なところだと男性の気持ちも高まりやすいかもしれません。

ただ、人気のスポットだと周りに人がたくさんいるので、人が多すぎる場所は避けましょう。

室内であれば、個室や半個室といった、プライベートな空間を作れるのでおすすめです。

告白を引き出すのは女性の腕の見せ所

相手が「告白してもOKもらえるかわからない」と思っていると、なかなか告白してもらえません。

婚活をしている男性は奥手な人も多いです。

そんな奥手な男性から告白を引き出させるには、女性もアピールして男性の背中を押してあげることが大切です。

「デートは続いているのになかなか告白してくれないな」と思う場合は、男性があなたの気持ちがわからず、告白することに二の足を踏んでいる可能性もあります。

あなたの気持ちを男性にさりげなくアピールして、告白を引き出してくださいね。

この記事を書いた人

関連記事