結婚するには?早くに結婚できた女性たちの共通点5個

結婚するにはどうしたらいいんだろうと悩み、焦りを感じることってありますよね。

そんな時、ふと周りを見ると、早くに結婚した女性たちが目に入ります。

なぜ彼女たちはあっさり早くに結婚できたのでしょうか?

今回は早くに結婚できた女性の共通点を探って、結婚への近道を知りましょう。

1.穏やかな性格は結婚が早い

まず結婚が早かった女性の特徴として、優しく穏やかな性格があります。

優しい、穏やかの対義語は、心が冷たいや自己中心的、いつもピリピリしているといったところでしょうか。

冷静に考えるまでもなく、こういった女性とは結婚したいとは男性は思いませんよね。

あとは、怒らないことも結婚が早い女性の特徴です。

一切怒りをあらわにしないというのも怖い気がしますが、男性の気持ちとしては、目くじらを立ててあれこれ怒られてばかりいると結婚生活どころではありません。

結婚するには心の広い女性を目指しましょう。

それが「結婚相手にする理想の条件」というのが男性側の意見のようです。

相手に対しても、妥協できる大らかさのある女性というのも結婚が早いです。

年収は○○万円以上、身長や学歴はこうで、煙草は吸わない、長男じゃない…と、あれこれ条件を自分で決めて自分を縛っていませんか?

「ちょっとは妥協するのも前提だよね」と大らかに構えている女性の方が、結婚するには近道です。

2.仕事や家事ができる人は結婚が早い

仕事や家事ができる人、つまり生活力がある人は結婚が早い傾向にあります。

男性に頼るだけでなく、自身の年収でも生活できるようにと仕事も懸命に取り組みますし、結婚を意識して家事も率先的にやります。

実家暮らしでも積極的に自炊するでしょうし、1人暮らしで生活力をつける女性もいます。

適切な金銭感覚と家事スキルを身につけ、いつでも結婚できるように備えているんですね。

また、これらの力は婚活やパートナー探しにおいても強みになります。

若いうちから自分のライフプランを立てている女性も結婚が早いです。

子供は○歳で産みたい、マイホームは○歳ぐらいで…などと具体的なビジョンがあると、自分の今後の人生を意識して行動もしやすいです。

こういった将来の夢を立てておくことも、結婚するには十分な近道であると言えます。

3.癒しのある女性は結婚を意識されやすい

早いうちに結婚できた女性には、「癒しがある」という特徴もあります。

具体的に言うと、男性が仕事から家に帰ってきた時にホッとする気持ちになれる女性でしょうか。

男性も結婚後の家庭を想像しているので、結婚するには癒しのある女性を目指しましょう。

いつもニコニコと笑顔でいたり、相手の話を真剣に聞いたりするだけでも違ってきます。

それだけで男性は女性に安らぎを感じたり、ホッとするものなのです。

なので癒しをもっと具体的に言うと、笑顔でいることや相手の話を聞くこと。

これが結婚するには大切なことなので、今からでも実践してみてはいかがでしょうか。

4.外見は綺麗さよりも清潔感を

結婚が早かった女性たちには、外見にも特徴があります。

それは清潔感です。

可愛いや美人といったような意味ではなく、身なりを清潔にしているかどうか。

それだけで男性の気持ちは変わってくるのです。

男性の意見としては、結婚相手には可愛さや美人さはあまり求めていません。

それよりも、清潔感があって、一緒にいて落ち着く女性を求めています。

なので、自分の外見に自信がなくても落ち込む必要はないんです。

清潔感や身だしなみを意識すれば、それだけで結婚したい女性になれるのです。

爪は長すぎたり派手なネイルをするよりも、ちょうど良い長さに整えてある方が良いです。

「その派手な爪でどうやって子供を育てたり家事をするの…?」というのが男性の気持ちですから。

そして、高価なブランドの服やバッグで着飾るよりも、シワのないブラウスや毛玉のないニットを着ていることの方が魅力的に映ります。

高価なものばかり身につけていたら、男性から「一緒にいたら金遣いが荒そうだな…」と金銭感覚のズレを感じることになりますからね。

5.恋愛に対してポジティブだと好印象

前向きで明るい女性は婚活においても魅力的ですが、恋愛に対してもポジティブだと結婚が早いです。

「嬉しい」「ありがとう」「楽しい」など明るい感情を素直に出せば、男性も癒されます。

また、難しい駆け引きなど考えずに飛び込んでくる女性の方がウケがいいという声もあるようです。

そして恋愛にポジティブだと、結婚相手への妥協や、相手の悪い面や気になるところも前向きに捉えることができます。

こういった女性といる男性も、きっと明るく前向きな気持ちになるでしょう。

ポジティブ思考は、恋愛においても婚活においてもあった方がいいのです。

なので、結婚するにはネガティブ思考にならず、ポジティブにしていた方が損はありません。

結婚を意識して前向きに過ごそう

結婚するには、とにかく前向きでいることがおすすめです。

婚活をしている中で、ポジティブさが活きる場面はたくさんあります。

失敗してもめげない、年収や仕事などの相手の条件を笑って妥協できる、自分のライフプランを前向きに考える…。

こんな女性は結婚が早いですし、男性の気持ちとしても「前向きで明るい女性は癒されるし好きだ」という意見が多いです。

婚活をして結婚に至るには様々なことがありますが、前向きに過ごしてみてください。

少しでも早く結婚までいくなら結婚相談所がおすすめです。

【人気結婚相談所15社の比較表一覧】料金・成婚率・口コミの真相は?

\記事をシェアする/
Hatena