結婚相手との出会いのきっかけ調査!自分にあった方法を見つけよう

「出会いはあるけど結婚に繋がらない…」
「結婚した人はどうやって出会ったんだろう…」

結婚を考えている女性の中には、このような悩みを抱えている人が多いのではないでしょうか。

そこで今回は、実際に結婚に繋がった出会いを、シチュエーション別に詳しくご紹介します。

また、結婚への近道や、出会いをしっかり結婚に繋げるための心得なども伝授するので、ぜひ参考にしてみてください。

実は出会いのきっかけを見落としている?

結婚に繋がる出会いを探している女性の中には、「全然出会いがない」、「いい人と出会えない」と思っている人が多いでしょう。

しかし、それは思い込みかもしれません。

まずは、出会いのきっかけを見落とさないように意識することが大事です。

  • すでに出会っている可能性がある
  • 出会いはどこにでもある
  • 出会いに行っていないだけかも

このように、もしかしたら出会いを自ら逃しているかもしれません。

出会いを見逃さないために、具体的にどうすればいいのか?詳しく解説していきます。

すでに出会っている可能性がある

なかなかいい人と出会えないと思っている人も、実はすでに出会っている可能性があります。

学生時代の友人や前の職場の同僚、過去に紹介された人など、最近会っていない男性はいませんか?

年月が経つにつれ、理想のタイプや結婚像は変わっていくもの。

出会った当時は何も感じなかったとしても、今の自分にとっては理想の結婚相手かもしれません。

しばらく連絡を取っていない相手がいるならば、自ら接点を作りに行くのも一つの手ですよ。

出会いはどこにでもある

「出会いがない」が口癖になっていませんか?実は、出会いはどこにでもあります。

普段から、周りにいる異性に意識を向けてみましょう。

職場や行きつけのお店など、日常生活の中でこそ、出会いのきっかけが見つかるものです。

常連になっているお店で、いつも見かける男性はいませんか?職場で仲良く話せる男性はいませんか?恋愛はどこでもできるものです。

実際恋人が途絶えない女性や、いわゆるモテる女性は、恋愛をする場所を限定していません。

視野を広げて、常にアンテナを張ってみると、思わぬ出会いがあるかもしれませんよ。

出会いに行っていないだけかも

運命の出会いは訪れるもの、と思っている人は少なくありません。

結婚に繋がる出会いを求めているのであれば、ただ待つだけではなく、行動も大事です。

白馬の王子様が迎えに来てくれればいいですが、現実ではそうはいきません。

友人からの誘いは断ってばかり、休日は家にこもってばかり、そんな生活をしていませんか?

そんな人は、まずは積極的に外に出るようにしましょう。

人との繋がりや外出を億劫に感じていると、出会いのチャンスを逃してしまいますよ。

結婚に繋がる出会いのきっかけ10選

続いて、実際に結婚に繋がる出会いのきっかけを見てみましょう。

今まで出会いのきっかけとして意識していなかったものも多いかもしれません。

しかしそういったきっかけこそ、結婚に繋がりやすいもの。

改めて日常生活や人間関係を見直してみましょう。

  1. 参加した同窓会で
  2. SNSで学生時代の友達と
  3. 元恋人との再会
  4. 地元で旧友と再会
  5. 友達の結婚式で
  6. 行きつけのバーの客と
  7. 通っているジムで
  8. 一人で行った旅先で
  9. 良くいくお店のスタッフと
  10. セミナーや研修先で

このように、結婚に繋がるきっかけとなる場所はたくさんあります。

今まで意識していなかったものもあるでしょう。

それぞれどのような出会いが期待できるのか、一つずつ詳しく見ていきましょう。

1.参加した同窓会で

同窓会で久しぶりに会った人同士がカップルになる、というのはよく聞く話です。

昔好きだった人との再会や、当時は話したことなかった人との出会いもあるでしょう。

人見知りな女性も、古くから知っている人であれば話しやすいのではないでしょうか。

同窓会で盛り上がったノリで、みんなで出かける機会ができる場合もあります。

接点が増えれば、より仲良くなりやすいでしょう。

また、同窓会の後に頻繁に連絡を取ったり、食事に行くようになったりすることもあるかもしれません。

実際、それがきっかけで結婚した人がたくさんいます。

2.SNSで学生時代の友達と

普段何気なく使っているSNSも、結婚に繋がる出会いのきっかけの一つになります。

最近疎遠だった学生時代の友達をSNS上で見つけたら、ぜひ友達申請してみましょう。

懐かしい思い出話や近況報告をきっかけに、話が盛り上がるはず。

その流れで頻繁に連絡を取るようになり、再会からあまり時間をかけずに結婚に至るパターンは多いです。

3.元恋人との再会

過去に付き合っていた人との再会も、結婚に繋がるきっかけになることがあります。

一度両想いになったことのある相手なので、気持ちが盛り上がりやすいのです。

また、若い頃と今では、価値観が変わっているはず。

当時は気付けなかった相手の気持ちや、自分の未熟さに気付くことで、結婚に繋がる関係を築きやすくなります。

4.地元で旧友と再会

お盆や正月時期に地元に帰省する人は多いですが、実はそのタイミングで、結婚に繋がるきっかけがあるかもしれません。

例えば、帰省する時に同じ電車だった、スーパーやコンビニなどでばったり会った、たまたま同じ飲み会に参加していたなど、偶然旧友と出会う場合があります。

久しぶりの出会いから意気投合し、頻繁に連絡を取るようになり、結婚に至った人も少なくありません。

地元に戻ったら、ただ実家でくつろぐだけではなく、色んなところに出かけてみましょう。

同性の友達など、積極的に地元の友達に連絡を取るのもいいですね。

5.友達の結婚式で

友達の結婚式で出会って結婚する人もいます。

今後、結婚式に参加する時は、新郎新婦両方の知らない友人とも積極的に話してみましょう

結婚式に参加すると、「結婚したい」という気持ちが高まりやすくなります。

結婚式という幸せオーラが溢れる場所で出会うのも、一つの縁です。

6.行きつけのバーの客と

行きつけのバーに通っている中で、結婚に至るケースもあります。

バーで出会うということは、お酒が好きという共通点がある証拠です。

友達と通うのもいいですが、一人で通うとよりお客さんと話しやすくなるでしょう。

一人でいる方が、ゆっくりと話せるので、今後に繋がる可能性が高くなりますよ。

さりげない会話の流れから、デートに繋がるかもしれません。

7.通っているジムで

スポーツジムに通うことで得られるのは、運動不足の解消や体型維持だけではありません。

器具の使い方を教えてもらったり、複数人で同時に受けるスタジオレッスンに参加したりすることで、男性と仲良くなる機会を作れます。

ジムでは黙々と一人で続けるだけではなく、周囲の人とコミュニケーションを取るようにしてみましょう。

8.一人で行った旅先で

近年、女性の一人旅が流行ってますよね。

実はこの一人旅も、ただ旅を楽しむだけではなく、結婚に繋がるきっかけにもなるんです。

女性一人で旅行していると、何かと助けてもらったり、情報を教えてもらえたりする機会もあるでしょう。

そうしたコミュニケーションがきっかけになり、意気投合することが多いです。

一人旅している時は、一人で頑張ろうとせずに積極的に周りの人に頼ってみるのがいいですよ。

旅行先でしか出会えない男性と出会えるかもしれません。

9.良くいくお店のスタッフと

良くいくお店にも、実は出会いのきっかけが隠れています。

実は、ランチや居酒屋、カフェなどの飲食店で出会っている人は多いです。

特にカフェは、時間帯問わず通いやすいのでおすすめです。

常連客など、よく見かける人に声をかけてみましょう。

また、美容院やアパレルショップなども、結婚に繋がる出会いがあります。

髪型や着こなしなどをスタッフに相談している中で仲良くなりやすいからです。

美容院では気になる人を指名してみたり、アパレルショップではコーディネートを尋ねてみたりと、積極的に相談を持ちかけてみましょう。

10.セミナーや研修先で

セミナーや研修先も、出会いのきっかけがある場所としてあなどれません。

仕事のスキルアップ、資産運用、趣味や習い事など、様々な分野で開催されています。

参加者は、同じ意思を持った人が集まりやすいです。

そのため、初対面でも話が合うことが多いでしょう。

セミナーで会ったことがきっかけで、同じ志を目指す者同士、良きパートナーになりやすいですよ。

結婚のきっかけで身近なのは職場恋愛!

結婚に繋がるきっかけの中でも上位を占めるのが、職場恋愛です。

本来、職場は仕事をする場所。

「そんな職場で恋愛するなんて考えられない…。」
「真面目に仕事してないの?」
などと疑問を持つ人もいるでしょう。

しかし実際に職場恋愛を経て結婚した人は、最初から恋愛目的で仕事をしていたわけではありません。

皆、真面目に仕事をしている中で、自然と結婚に繋がっていくのです。

ここでは、職場恋愛が結婚に繋がる理由を詳しく説明します。

  • 毎日顔を合わせるから
  • 相手の全てを知れるから
  • 経済面も理解しているから
  • 仕事の理解ができるから

このように、職場恋愛だからこそのきっかけがたくさんありますね。

それぞれどういうことなのか、詳しく見ていきましょう。

毎日顔を合わせるから

出勤すれば、職場の人とは毎日顔を合わせます。

毎日のように顔を合わせていると、安心感を得られるようになるものです。

また「単純接触効果」と言って、接触する機会が多い程、相手に好意を抱くようになるという恋愛心理も期待できます。

顔を合わせているうちに、いつの間にか好きになっていたという人が圧倒的に多いのです。

学生時代同じクラスでカップルが多かったのと同じ原理です。

相手の全てを知れるから

職場は、人の性格や本性が出やすいところ。

職場での立ち振る舞いを見ることで、人となりが分かるものです。

人によって態度を変える、机が汚いなど、性格や生活習慣が見えやすい場所です。

そのため、結婚に向いてるかどうかの判断もしやすいでしょう。

経済面も理解しているから

理想の結婚相手を考えるにあたり、男性側の経済面は気になるところですよね。

同じ職場であれば、相手の給与が大体分かるもの。

そのため、付き合う前からお互いの経済面が理解でき、結婚を現実的に考えられるのです。

結婚後の生活が想像しやすかったり、生活水準が似ていることは、結婚の決め手として重要なポイントとなるでしょう。

仕事の理解ができるから

男性は、生活の中で仕事を重要視している人が多いもの。

いくら大好きな彼女や奥さんだとしても、仕事の理解をしてくれなかったり、束縛されるのは嫌だと考えています。

仕事の繁忙期や残業などは、同じ職場であれば自然と理解できるものです。

女性側も余計な心配をしなくていいので、良い関係を築きやすいでしょう。

人からの紹介がきっかけで結婚することも!

日々、様々な人付き合いがありますよね。

実は人からの紹介がきっかけで結婚に至ることも少なくありません。

普段から、周囲の人に「紹介したい」と思われるような立ち振る舞いを意識しておくといいでしょう。

ここでは、どんな人からの紹介が結婚に繋がるのか、詳しくご紹介します。

  • 職場の上司からの紹介
  • 友達からの紹介
  • 行きつけのお店での紹介
  • 親の紹介でお見合い

このように、様々な人からの紹介がきっかけで結婚する人もおられます。

それぞれ、どのような紹介があるのか、詳しく見ていきましょう。

職場の上司からの紹介

まず、職場の上司からの紹介です。

部下の頑張りや人間性を一番身近で見ている上司。

自分の部下には幸せになってほしいと思っているでしょう。

普段から出会いを探している旨を何気なく伝えておくことで、より一層、紹介されやすくなりますよ。

友達からの紹介

友達からの紹介も、結婚に繋がるきっかけになりやすいです。

友達はあなたの性格や好みのタイプをよく知っているでしょう。

そのため、あなたに合いそうなタイプを紹介してくれます。

友達との普段の会話で、理想の男性像や結婚生活を話すようにすれば、より理想的な出会いが期待できますよ。

行きつけのお店での紹介

行きつけのお店の人から紹介してもらえる可能性もあります。

店員さんや常連客と仲良くなっておけば、あなたに合う人を自然と紹介してもらえるでしょう。

自分の結婚話や、価値観、理想の相手などを詳しく話しておけば、趣味嗜好の合う人を紹介してもらえるかもしれません。

趣味嗜好が似ているかどうかは、価値観の中でも大事なポイントです。

価値観を重視して紹介してもらえれば、結婚に繋がりやすい相手と出会えるでしょう。

親の紹介でお見合い

親の紹介でお見合いして結婚するパターンもあります。

お見合いをするということは、本人以上にお互いの親が結婚を望んでいる場合が多いです。

そのため、結婚に反対されるといったことがないので、出会いから結婚までスムーズに進みやすいでしょう。

また、親同士で既に仲がいい場合もあり、結婚後も安定した関係が期待できます。

最近では自分から出会いに行って結婚が主流!

職場結婚や人からの紹介は、昔からある王道の出会いですが、最近では、自分から出会いに行って結婚する方法が主流です。

職場に男性が少ない、紹介は恥ずかしい、という人は、自ら出会いの場に出向いています。

実際に、最近は出会いの場がとても多く、気軽に参加できるのが良いところです。

ここでは、結婚に繋げられる出会いの場をご紹介します。

  • 友達と行った相席居酒屋で
  • 知り合い主催の合コンで
  • 週末に参加した婚活パーティーで
  • 結婚相談所で紹介してもらって

このように、出会いの場所はたくさんあります。

それぞれどのような出会いが期待できるのか、詳しく解説していきます。

友達と行った相席居酒屋で

相席居酒屋という、出会いに特化した居酒屋をご存知でしょうか?

お店側が男性との相席をセッティングしてくれるので、お店に行くだけで出会える場所です。

女性の飲食代は無料の場合も多く、予算をかけずに出会えるというメリットもあります。

今や駅前に店舗がたくさんあるので、気軽に行きやすいですよ。

知り合い主催の合コンで

合コンに参加するというのも、王道とはいえ、結婚に繋がる出会いとして根強いパターンです。

複数人で会うので、必要以上に意識しすぎないで出会えるのが合コンのメリット。

また、その場の出会いでは関係が発展しなかったものの、新たな合コンに繋がることも珍しくありません。

合コンへの参加は出会いのきっかけを増やすチャンスと捉え、誘われたら積極的に参加してみましょう。

週末に参加した婚活パーティーで

結婚に繋がる出会いとして、婚活パーティーを思い浮かべる人は多いでしょう。

婚活パーティーは結婚を真剣に考えている男女が集まる場所。

最初から結婚を意識した状態で出会うことができます。

そのため、付き合ってみたものの「彼に結婚の意思がなかった」「生活水準が合わなかった」などの価値観の相違は発生しません

早く結婚まで繋げたい人は、結婚を意識した出会い方を選ぶことも重要です。

女性は安いものなら1500円~参加できるものもあるので、気軽に参加できますよ。

おすすめの婚活パーティーはこちらへ

結婚相談所で紹介してもらって

実直に結婚に繋げるために、結婚相談所で紹介してもらうという方法もあります。

婚活パーティーと違い、自分の理想を伝えることで、合いそうな男性をピンポイントで紹介してもらえます

そのため、合う可能性が高い人とじっくり話すことができるのです。

結婚を真剣に考えているからこそ、プロの力に頼ってみてはどうでしょうか。

中には専属のコンサルタントがつき、出会いを徹底的にサポートしてくれる場所もあります。

結婚相手を自分で探すのが難しいと感じる方に最適です。

おすすめの結婚相談所はこちらへ

ネットの出会いがきっかけの結婚も!

ネットの出会いがきっかけで結婚に至るケースも、近年増えています。

ネットで出会うのは怖いと思っている人も多いかもしれません。

しかし実際は、趣味や価値観が似ている人と出会える確率が高いのです。

大事にしたい趣味や価値観がある人こそ、ネットの出会いが結婚に繋がりやすいと言えます。

ここでは、結婚に繋がるネットの出会いを詳しくご紹介します。

  • SNSでの出会い
  • 趣味のオフ会
  • オンラインゲーム
  • マッチングアプリ
  • 婚活サイト

このように、ネットを通じた出会いにも様々な形があります。

それぞれどのような出会いが期待できるのか、詳しく見ていきましょう。

SNSでの出会い

日常生活や感情を投稿して楽しむSNSは、実は結婚に繋がる出会いのきっかけにもなり得るのです。

SNSは、自分の好きなものや考え方を公表できるツール。

知らない人同士でも、投稿に共感を経て仲良くなるケースが多いです。

また、新しい出会いだけではなく、最近疎遠になっていた地元の友達と繋がる場合もあります

通っていた学校や地域など、過去の自分についても情報として入れておくと、より多くの人と出会えるでしょう。

趣味のオフ会

趣味で繋がった人同士が直接集まる「オフ会」も出会いの一つです。

ネットで知り合った人と会うのは緊張するもの。

しかし、複数人が集まるオフ会であれば安心ですよね。

趣味で繋がっているので話が弾みやすく、会話にも困りません

さらに、結婚しても一緒に趣味を楽しめるというメリットもあります。

オンラインゲーム

知らない人とも楽しめるオンラインゲームですが、ゲーム中、チャットや通話機能を利用して会話することがあります。

チーム戦であれば助け合うこともあるでしょう。

そんなゲーム中のコミュニケーションの流れで仲良くなり、結婚に至るパターンもあります。

オンラインゲームの趣味を理解してくれる男性と出会いたい場合は、オンラインゲームの中で結婚相手を見つけるのも一つの手です。

マッチングアプリ

近年流行している恋愛マッチングアプリも、結婚に繋がる出会いのきっかけの一つです。

相手を探すときに条件で絞ることができるので、理想の条件に合った男性と出会えます。

また、アプリなので、スマホさえあればいつでもどこでも利用できるという手軽さがメリットです。

仕事で忙しい時でも、合間を縫って理想の相手を探せますよ。

マッチングアプリは全国の人を検索できるので、通常では出会えないような人とも出会える可能性があります。

マッチングアプリを活用して、出会う人の幅を増やしてみるのもいいですよ。

婚活サイト

マッチングアプリの感覚で真剣に婚活ができる、婚活サイトもあります。

婚活サイトは、結婚を真剣に考えている人ばかりが集まる場所です。

婚活サービスの中でも一番手軽に使えるので、便利ですよ。

婚活サービスに頼るのを躊躇う人は、まずは婚活サイトから始めてみるのがいいでしょう。

マッチングアプリのようにスマホがあれば使えるので、時間も場所も取りません

料金も2000~3000円と安いものも多く、無料のものもあるので、始めるハードルも低いです。

プロフィールを元に条件を絞って検索できるので、価値観の合う男性とのマッチングが期待できますよ。

おすすめの婚活サイトはこちらへ

婚活サービス利用が結婚への近道!

「ただ新しい出会いが欲しいのではない」
「今本当に求めているのは結婚に繋がる出会いなの」
という人にとっては、婚活サービスを利用することが一番の近道と言えます。

なぜ婚活サービスが結婚への近道になるのか、それぞれの理由を確認してみましょう。

  • 結婚を意識した人と出会えるから
  • 背中を押してもらえるから
  • 結婚前提の付き合いができるから

このように、婚活サービスを利用することで様々なメリットが感じられます。

具体的にどのようなことをしてもらえるのか、詳しく見ていきましょう。

結婚を意識した人と出会えるから

婚活サービスが結婚に繋がりやすい一番の理由としては、結婚を意識している人と出会えることです。

今まで、出会いがあっても、相手の結婚に対する意思が見えず、関係がうまく進まなかった経験がある人も多いのではないでしょうか。

婚活サービスを利用している人の中には、ただ新しい出会いが欲しいだけの人はほとんどいません。

皆、結婚相手を見つけるために利用しています。

だからこそ、結婚相手と出会いやすいのです。

背中を押してもらえるから

消極的な性格が原因で、結婚に繋がる出会いを掴めない人も少なくありません。

婚活サービスは、そんな消極的な人にこそ、利用価値があると言えるでしょう。

特に結婚相談所では、ただ人を紹介してもらえるだけではなく、婚活をする上で重要なポイントも教えてくれます。

理想の男性のタイプを一緒に出したり、自分に必要な行動も教えてくれたりするので、進むべき道がわかります。

その結果、勇気を持って一歩を踏み出すことができるのです。

結婚前提の付き合いができるから

結婚を意識している人同士で出会えるため、最初から結婚前提の付き合いができます。

そのため、他の方法で出会った場合と比べて、出会ってから結婚までの流れがスムーズです。

結婚生活で大事な価値観も、早い段階で確認できるので、結婚してから価値観の相違でモメる心配もないでしょう。

女性必見!いい出会いを掴む7ヶ条

ここでは、いい出会いを掴むために重要なことを伝授します。

上述したように、具体的な行動や意識は確かに結婚に繋がります。

しかし、気持ちが焦っていたり、高すぎる理想を持ち続けているようでは、いくら行動していても結婚までたどり着くのは難しいでしょう。

実際に出会いを結婚に繋げた人は、考え方や気持ちの面でも心掛けていたことがあるのです。

  1. 焦らない
  2. 自分磨きをする
  3. 明るく前向きでいる
  4. 妥協も大事
  5. 恋愛と結婚は別物と考える
  6. 積極的に人と会う
  7. 他人の幸せを喜べる人になる

このように、結婚に繋がる出会いのきっかけを得るためには、様々な面での意識が必要です。

すぐに実践できるように、具体的な内容を見ていきましょう。

1.焦らない

まず、焦らないことが大事です。

結婚に繋がる出会いを探している時は、気持ちが焦ってしまいますよね。

しかし、焦ってしまうと本来の幸せの形が分からなくなったり、周りにも悪い印象を与えてしまいます。

うまくいかない日が続いても、深呼吸をして気持ちを沈めましょう。

2.自分磨きをする

いい出会いに巡り会えない時は、自分磨きに集中してみましょう。

気分転換になるだけではなく、魅力UPが期待できます。

例えば、仕事のスキルアップをする、ファッションを研究する、趣味に没頭するなど、好きなことや興味あることに集中するのがいいでしょう。

自分を高めていたり、自分磨きを楽しんでいたりすると、思わぬタイミングで、素敵な出会いがあるかもしれません。

3.明るく前向きでいる

悩んだり卑屈になってばかりいると、マイナスオーラが出てしまいます。

気持ちだけでも、明るく前向きでいるように意識しましょう。

それだけでいい運気が巡ってくるものです。

異性関係なく、人は明るいオーラを出している人に引き寄せられるものです。

暗い顔をしていると、異性が離れていってしまいますよ。

無理に明るく振舞う必要はありませんが、笑顔を作るだけでも気持ちが前向きになりやすいですよ。

4.妥協も大事

いい人と出会えないのは、最初から条件で絞り過ぎているからかもしれません。

絞る条件を減らしたり、少しレベルを下げてみるだけでも、出会える確率は大きく変わります。

また、全ての条件を満たしていなくても、一度会ってみるのも大事です。

理想の条件に当てはまらなくても、いざ話してみると素敵だと感じられる時もありますよ。

条件ばかりに惑わされないようにしましょう。

5.恋愛と結婚は別物と考える

好きだったら成り立つ恋愛関係と違い、結婚は、長い年月をかけて共に生きていくもの。

そのため、恋愛と結婚では大事にすべきことや見るべきポイントが違います。

例えば、恋愛ならば一緒にいてドキドキする、刺激のある人を求めるのもいいでしょう。

しかし、結婚となると毎日生活を共にするものです。一緒にいるだけで安心できる、落ち着く人を選ぶ方がいいですよ。

どんな人と結婚したら自分が幸せになれるのかという軸を、しっかり持ちましょう。

6.積極的に人と会う

積極的に人と会うことで、多くの価値観に触れられます。

その結果、自分にとって本当の幸せに気づけたり、出会いの幅が広がったりすることもあります。

人付き合いが不得意だったり、初対面の人との会話が苦手な人も多いかもしれませんが、可能性を狭めてしまうのはもったいないです。

ぜひ、知らない人とも積極的に会うようにしましょう

7.他人の幸せを喜べる人になる

いい出会いを掴むには、他人の幸せを喜べる人になりましょう。

婚活がうまくいかない日々が続くと、焦りから、友人の結婚報告や恋人ができた報告に妬んでしまう人も少なくありません。

しかし、自分がうまくいっていない時こそ、一緒に幸せを分かち合うことが大事です。

周囲の幸せを喜べる人程、幸せを引き寄せやすいです。

まとめ

結婚したい気持ちはあるのに、出会えない日々が続くと、
「結婚に繋がる出会いなんて本当にあるのか」
「みんなどうやって出会ったんだろう」
などと、気になることや疑問がたくさん出てきますよね。

しかし意外と、身近なところや王道パターンで結婚している人はたくさんいます。

今まで意識していなかった場面や場所でも、出会いのチャンスがあるかもしれません。

今回ご紹介したように、様々な場面で出会いを意識してみましょう。

自分磨きなど、楽しんで婚活をしていれば、前向きな気持ちで結婚に繋がる出会いが見つけられますよ

\記事をシェアする/
Hatena