婚活サイトに写真を載せても大丈夫?好感度を上げるテクニック

婚活サイトの中に登録するとき、一番気になるのがプロフィール写真ですよね。

ネット婚活において、写真は第一印象を左右する非常に大切なツールです。

「でも写真を公開するのって抵抗があるし、安全なの?」

「コンプレックスが気になるならアプリで加工してもいいのかな?」

そんな婚活サイトの写真にまつわる悩みや、好感度を上げるテクニックをお教えします。

写真は載せた方が有利

結論から言えば、婚活サイトにおいては写真があった方が断然有利です。

ですが、やっぱり抵抗がある…という方もいるでしょう。

身元がバレてしまうのではないか、知り合いに見られてバレてしまうかも…といったリスクもあります。

しかし工夫をすれば、リスクが低く、かつ好感度の高い写真を撮ることができます。

特に顔写真はあった方が、相手の男性からメッセージが来る確率もぐっと上がります。

安全面を工夫しつつ、好感度の高い写真を載せてみるのに挑戦してみませんか?

安全に写真を載せるポイント4つ

  1. 自宅や最寄り駅が分かる写真は避ける
  2. Facebook認証などで知り合いバレを防ぐ
  3. 自分以外の人が映らないように気をつける
  4. メッセージを開始してから写真公開する手もある

婚活サイトでは基本的に身分証明がきっちりと行われているため、業者などへ流出する心配はありません。

しかし万が一に備えて、安全面でのリスクを自分で予防しておくことは大切です。

他人から見られるということを念頭に置いて、日常の行動範囲を特定できるような写真は避けた方がいいでしょう。

サイトによっては、Facebookと連携すれば友達には表示されない機能もあります。

また自分だけでなく、許可なく友達の写真を載せたり、背景に他人が写り込まないように配慮してください。

どうしても不安な方は、メッセージをしてから信用できそうな人にのみ写真を見せる方法もあります。

撮影ポイントは「明るさ」

顔写真を公開するなら、あっという間に男性からの好感度が上がるテクニックがあります。

それは何かと言うと、「写真の明るさ」です。

まず撮影は必ず明るい場所で行い、身につけるのも明るい色の服がおすすめです。

特に白い服は清楚な印象があり、かつ顔色を綺麗に見せてくれます。

写真をパッと見たとき、最初に目につくのは顔の造形よりも肌色や雰囲気ですからね。

撮影するときのメイクは何よりもくすみをなくして、顔色が良く見えるようにしましょう。

もう一つの明るさは「表情」、つまり明るい笑顔です。

あまりに不自然な笑顔だと引かれてしまいますから、自然にニコッと微笑むくらいがいいでしょう。

なんとなく暗く映る、影ができると感じたら、アプリなどで写真の明るさを上げましょう。

写真が明るく映っているだけでも、サイトを見た男性からは目につきやすく好印象ですよ。

写真を加工するのはNG!そのままのあなたで

好感度を上げたいからと言って、くれぐれも写真を加工しすぎるのはやめましょう。

美しく見せるアプリはたくさんありますが、目を大きくしすぎるなど、別人のように加工するのはNGです。

実際に会った時のギャップが激しすぎると、かえってマイナスになってしまいます。

また、写真加工アプリにあるようなスタンプで鼻を隠したり、動物の耳をつけたりするのも良くありません。

婚活サイトの写真は、あくまでも自分の顔や印象が伝わりやすいことが大切です。

加工をしなくても、そのままの自然体の自分を魅力的に思ってくれる男性は必ずいます。

自分の顔に自信がないという方も、できるだけ加工はせずに角度や表情で工夫するようにしましょう。

何度も撮っていくうちに、自分のベストな表情や角度も分かってくるはずです。

ペットの写真や趣味がわかる写真は好感度大!

ペットや趣味の写真も人となりが伝わりやすく、婚活サイトにおいて好感を持たれやすいです。

ペットと一緒に写っていると、動物好きで優しい印象を与えるので男性ウケします。

ただしペットとお散歩中などの写真は、自宅の場所が分からないように気を付けましょう。

また趣味が分かる写真も、一目で好みや人柄が伝わるので好印象です。

料理が好きなら作った料理を載せるのも良いでしょうし、アウトドア好きなら自然と触れ合っている様子も魅力的ですね。

趣味の写真を載せておくと、共通の趣味を持つ男性とも出会いやすく、話のきっかけにもなるのでおすすめです。

なお、生活圏が特定できる写真はNGですが、旅行先の写真などは◎です。

話題のとっかかりになりますし、楽しんで充実している様子が伝わるので印象としても良いです。

自分らしさを伝えることが大切

婚活サイトにおいて、写真は決しておろそかにしてはなりません。

直接相手が見えないネット婚活では、写真があなたの印象を決めるのです。

ですから印象のいい写真を選ぶことはもちろん、あなたの人柄が伝わるようにすることも重要です。

顔写真だけでなく、趣味や全身の雰囲気が分かる写真も載せるといいでしょう。

写真うつりや撮影に自信がない方は、写真屋さんなどのプロを頼ると間違いありません。

第一印象で好感度を上げるために、あなたらしい魅力が伝わる写真を載せてくださいね。

\記事をシェアする/
Hatena